2010年12月22日水曜日

ガゼボのジョイント届きました。

午後1時ごろ村田さんがいらっしゃいました。壊してしまったガゼボのジョイント部分を新しく作って持ってきてくれました。

午前中は、つるばらの剪定誘引を手伝い、先日仲間が調べてくれた。ヒュームズ・ブラッシュ・ティーセンテッド・チャイナ、確定です。

良くぞ見つけてくれました。チャイナローズの中でも貴重な品種が見つかり「やったね」って気持ちです。



ヒュームズ・ブラッシュ・ティーセンテッド・チャイナ (別名ロサ・オドラータ)生田緑地ばら苑のプレートは別名で書いてありました。

1 件のコメント:

  1. 生田緑地ばら苑の原種コーナーには名前の分からない品種が有ります。オールドローズなのに原種と書いてあったり。これから品種の確認と整理をしていきます。

    返信削除