2010年6月4日金曜日

2010年6月4日村田晴夫さんが来てくださいました。


去年持ち帰って接木をしていただいた苗を八ヶ岳の農場から運んでくださいました。

ばらの苗と一緒に村田ばら園 ローズリスト2010Springを何冊か持ってきてくださいました。

先に送っていただいて私のバラ栽培の教科書となる一冊で村田さんのばらに対する熱い思いが

感じられ、感動すら覚えたのです。

それを持ってきていただいたので、ボランティアの教科書として使わしていただきます。


お忙しい中、生田緑地ばら苑の様子を見に来てくださいました。

いまだ品種名が判明していないばらを姫野さんと二人で見て回りました。

今回はボランティアの有志も加わりいろいろと教わりながらの勉強会でした。

閉園時間、間際までばら苑を廻っていろいろとお話が出来大変有意義な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿