2010年9月5日日曜日

生田緑地ばら苑 ボランティア 2010年9月5日


まだまだ暑い日が続きます。

ボランティアなんてとんでもない・・シンドイですよ

夏剪定が終わりません。“まだ半分残っています”

9月8日までに終わらせる予定ですが、無理です!
昨日も17名しか参加が有りませんでした。

今日は私一人かと思ったら、またまた助っ人が現れました。

午前中はイングリッシュローズのちょう花切り、

午後は夏剪定を手伝ってくれました。助かりました。

二日連続で来てくれる気持ちが嬉しいです。

イングリッシュローズはまだまだ分からない事が沢山ありますが

少し勉強を始めようと思います。ヤッパリ有島先生かな?


ミセス・ヘンリーモースだと思って接木をしたら

こんな花が咲きました。

今日、生田緑地ばら苑の図鑑で確認

どうやら、ハピネスのようです。

これも好きな花なので得した気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿